背中ニキビのせいで気分が落ち込みがちだった私を救ってくれたルフィーナ

昔から背中にニキビができやすく、かゆくて気になったり治ったと思ったら跡が残ったりして嫌な思いをし続けてきました。
肌を清潔にしようと一生懸命洗ったり保湿のためのクリームを塗ったりして改善しようと頑張りましたがなかなか効果は現れず、もう背中のニキビはなくならないものと諦めかけていました。

そんな時に美容ブログを覗いていて見つけたのがルフィーナでした。

また今までの保湿クリームみたいに効果が出なかったら嫌だなと思い、ルフィーナ 口コミで調べてみたところ、考えていたより良い評価が多かったので、これは期待できると思い使ってみることにしました。

保湿クリームなのでべたつきを覚悟していたのですが、とてもよくのびてすぐに肌に馴染んでくれるためべたつきを感じることがなく、すぐに服を着てもくっつくこともなく気持ちよく使えます。

使い始めて2週間ほどたった頃、目に見える変化が現れました。
以前より背中の赤い面積が減ってきて、ニキビが小さくなったことを実感したのです。そして1ヶ月たつ頃にはほとんどニキビが見えなくなり、さらに昔のニキビ跡も消えていたのです。
また気になった仕方がなかったかゆみもいつの間にかなくなっていました。

今までニキビはもちろんのこと、ニキビ跡やかゆみにも効果があるというルフィーナの実力を改めて実感することになったのです。

ニキビ跡に効くのだから他の黒ずんだ部分にも効果があるのかもと思って使ったところ、やはり効果が現れみずみずしい白い肌になりました。
今では全身に使用しています。

背中のニキビが気になっていた時は夏でも露出の少ない服を選ぶようにしていましたが、今では服だけでなく水着も躊躇なく着られるようになりました。

今までどう頑張ってもニキビが治らず、気分が暗くなっていたこともありましたが、ルフィーナに出会ってその悩みがスッキリと無くなり、毎日明るく過ごせるようになりました。
これからもキレイですべすべな背中をキープするために使い続けたいと思っています。