ポケモンダイエットの成否は?

今やテレビやインターネットでのニュースに連日のように登場するポケモンですが私の周りにも普段ゲームなどしない層の人たちが夢中になっています。何故かというとダイエットです。ポケモンを探すという行為で普段行かない場所までやたらと歩くこととゲットしたポケモンを孵化させるために一定の距離が必要なため意味もなく歩いているそうです。私もダイエットのための運動は何度も思いつきでやってはみるものの挫折の繰り返しのためポケモンの力を借りてでも痩せたいという思いがあるのです。

images

そこでさっそくポケモンのダウンロードです。しかし出来ません。何故か分かりませんが出来ないのです。理由を調べてショックを受けました。私のスマホのバージョンでは非対応のためバージョンアップか新しい機種へ変更しないと行けません。直ぐにショップへ問い合わせてみることに。返ってきた答えは残酷でした。私のスマホでは対応するバージョンにはあげられませんとのことです。ということは残された道として買い換えです。あまりスマホは使用しないため今の機能で充分なのです。ポケモンのために決して安くはない臨時費用はかなりな痛手のため悩みましたが家族の勧めにもより新機種への買い替えをしたのでした。その日から夢中になりました。