エステファクトはべたつかずにさっぱり

私がエステファクトを購入したのは1ヶ月ほど前のことで、購入するきっかけとしては偶然見かけたインターネットの広告でした。有名なエステサロンが監修して販売しているオールインワンゲルと言う事で気になりましたし、丁度オールインワンゲルがほしいなと思っていた事もあって購入してみる事にしました。

届いてからすぐに使ってみたのですが、まず最初に思ったのが思ったよりはべたつかないと言う点でした。ジェルというとどうしてもべたつくと言うイメージが強かったのですが、実際に使ってみるとエステファクトの場合はしっかりとした重厚感のようなものがあるのに塗った後にべたつかずにさっぱりしていました。

しかも量をたくさん使うと肌に乗っかってしまっている感覚が出てしまうので、基本的には少量を肌に伸ばす感じで使うようにしているので1度にたくさん塗らなくて良いというところもよかったと思います。塗ってみると肌にしっかり浸透している感じがありましたが、若干潤っている感じと言うのは物足りないなと思ったので私の場合は化粧水を塗ってからエステファクトを利用するようにしています。

そして塗った後の朝は今まではかさかさしていた肌もしっかり潤ってハリのある感じになっていますし、洗顔したあとの突っ張り具合もそこまで感じなくなったのは本当に驚きました。正直ちょっとしか塗っていないので朝には効果がなくなっているのかなと思っていたので、意外と効果がしっかり肌に浸透しているのだと実感する事ができて嬉しかったです。それから1ヵ月使い続けているのですが、顔の乾燥はほとんど気にならなくなっています。

塗った日とそうでない日の差も大きいですし、やっぱり化粧ノリが違ってくると言うところが大きいと思います。元々敏感肌なのですが肌を刺激されずに使う事ができるというところもおすすめすることができるポイントなので、これからも肌のために使い続けてみようと思っています。

エステファクト 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です